ざわざわ

いっぱいざわざわしたので長くてもいい方は雑談にお付き合いください。オチはありません。昨日居住地エリアの50代ワクチン予約が開始しました。職域大手町を利用しなかった人ははじめてのチャンスです。夜アクセスしてみると、もう1日しか空いてる日がありませんでした。しかも3路線乗り継いで行く所。自分より早く打つべき人で自分で予約できない人の分とか確保されてんのかなとか思ってる間に、その日も残り一枠の時間帯のみになりました。幸いにもその後3日仕事の予定ないピンポイントの日で、三週間後も同様、2回目のセットが確保できませんと但書が出るもなんとかなんだろうと滑り込みました。これを逃すと10月で、しかも4日後は40代予約開始です。そのうち追加ワクチンが来るのかもですが。普段から風邪はよく引くもインフルはワクチン打たなくても一度もかかったことなく、両親のインフル看護してもかからず、コロナも音楽劇やマスクなし撮影して母の介護の毎日でもなんともなくて、体質もあるんでしょうか、正直社会通念上でしかない気分です。自粛運動不足不安で近所で運動始めましたが、今日は先週までの半分の人しかいなくて、ついこの間までマンボウですらなかったのに今日から緊急事態なんで、運動も自粛始めた人が出たのでしょう。筋力不足怖いので続けるつもりなんですが。で、この間までマンボウでもなかったので、飲食店の割引券が発売されてまして、希望したら配分されたので、緊急事態の初日に引き換えることになりました。地元では1人で食べるしか使わないので、何の悪い事もしてない訳ですが、なんかこれで1人の食事さえ自粛すると飲食店はどうなるのだという気持ちもあり、悪いような気持ちになってしまうのは単に人目だよなと思いながら、モヤモヤして食事するかって感じです。結局は全部自己判断。誰かにとってプラスなことは誰かにとってマイナスにもなりうるし、自粛してる間に大切な人と2度と会えなくなるかもしれない訳で、それも誰も責任とってくれません。だから、自分にとって大事なことを大切にするしかない。人それぞれだからこそ、違う行動の人を悪く思わないようにと思う今日この頃。書くと落ち着くって言うから書かせていただきました。

(2021/8/2 フェイスブックから転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です